ブログ

Blog

1月 勉強会

2023/01/30

名古屋第二支部 支部合同例会に出席してきました。

テーマは、 「共育ち」の6つのレベルで地域未来創造企業を目指す でした。

我々中小企業が持続的に発展成長していくためには、地域との関わり、共育ちを切り離すことはできません。対社外(顧客)ばかりに目を向けるのではなく、地域の発展にも一助を担っていくことがその地区で生きる我々には欠かせないということでした。

地域といっても一体どこまでを範囲として定めるのかは各々のステージによっても変わってくるなと感じましたが、近所の方を採用する、また入社したいと思っていただけるような会社にしていく。。。課題が山積だなと思い知らされました。

今期スタートしてもう1か月が過ぎようとしていますが、金網のプロ、治具のプロとして価値を追求しつつ魅力ある会社、魅力ある仕事、魅力ある地域と思っていただけるように邁進していきます。

お問い合わせ